■h1キーワード

■見出しタイトル

■トップ記事本文

■メルマガフォーム

女性に人気のサプリメント

2013年12月17日

最近、様々な種類のサプリメントがあり、
誰もが何かしらサプリメントを飲んでいる時代です。

サプリメントを飲む目的は健康であったり、美容であったり
人それぞれだと思いますが、どんな目的でもサプリメントは
自分に合ったものを飲み続けることが何よりも大事です。

ここ最近、テレビCMでもよく流れていますが、
女性サプリメントとして、「プラセンタ」が人気のようですね!
美容意識の高い女性ならではのサプリメントだと思います。
しかも、手頃な価格で安全性も高い。
もちろん高価なサプリメントもあると思いますが。。。

様々なメーカーから販売されていて、どこのメーカーを選べば良いか
迷ってしまうくらいですね。
ただ、独自の方法で成分や生産など研究しているメーカーが多いので、
女性にとって嬉しい時代なのかな~と感じます。

常識は思い込みであることも。。。。

2013年11月27日

常識だと思っていたことが実は思い込みだったということはよくあります。

最近あった例だと冬は空気が乾いて乾燥するというものが実はそれは太平洋側
の地域だけの話で日本海側では冬でも湿度は高いということがありました。

だから冬の肌が乾燥するというのは常識ではないってことです。

それと一緒で子育ては忙しくスキンケアする暇もないというイメージがあった
のですが、手のかからない子もいるわけですし、スキンケアする時間もとれない
ということはないんですよね。

夜9時には子供も寝てますし、それからスキンケアするなら時間もあるはずです。
さらにいうと3世代家族であれば、子供をみてもらえばいいので自分の時間だって
もてるはずです。

みんながみんな、子育て・育児中のスキンケアが大変だというのも思い込みなんです。

そんなわけでなんでもそうですが、常識って意外と思い込みが多いです。
本当にそうだろうか?ということを常に考えておく必要があると思いますよ。

ティッシュペーパーの消費量

2013年10月23日

日本人のティッシュペーパーの年間消費量は約4.5キロで世界一なのだそうです。我が家
ではおそらく4.5キロ以上のティッシュペーパーを使っています。花粉症シーズンは1日1
箱以上のティッシュペーパーを使うこともありますし、ちょっとした食べこぼしを拭くの
に使ったり、家に侵入した小さな虫を退治する時に使ったりしています。子どもがぬいぐ
るみのお布団に見立てておもちゃにしていることも…。街中で配られるポケットティッシ
ュ、くじ引きの残念賞で渡されるポケットティッシュは欲しくもないのについ受け取って
しまいます。

我が家で消費するティッシュペーパーはパルプ何本分になるのでしょうか。トイレットペ
ーパーやノートなども含めるとものすごい勢いで森林破壊に加担していることに後ろめた
さを感じました。少しでも消費量を減らせるよう意識改革をしなくては!

またやっちゃった!

2013年08月22日

うわーん!
またやっちゃっいました。
幼稚園の子供の名札、服につけたまま洗っちゃいました。
いつもは幼稚園から帰ってくると、すぐに名札を外しておくんです。
それで、幼稚園バッグの前ポッケにしまっておくのです。
でも、金曜日は気が抜けて忘れちゃって…。
子供もまだ自分でどうにか出来る年じゃないから、私が気を付けてあげなくちゃいけないのにね。
本当に抜けてる母親で反省です。
でも今までも何回も反省してるんだけどまたやっちゃうんです。
もしかして病気かも?
なんてことはないと思うけど・・・。
名札の紙もよれてきちゃいました。
先生に謝って新しいの貰わなくちゃ。

演奏会のリハが終わりました!

2013年06月25日

今月終盤に控えたお笛の演奏会、リハーサルが終了しました!いつもはテープ相手にああでもないこうでもないとお稽古しているので、生の三味線さんや太鼓の皆さんに演奏して頂いてのリハーサルは新鮮でした。
演奏してくださる皆さんはもちろん上手な方達なのですが、残念ながらこちらの腕前があまりにも…なので、合わせますよ~と言って貰っているのになかなか自分のペースで吹き切ることができません。
出だしこれであってますか?音の高さちょっとおかしかったですよね?太鼓とリズムが合わなくてバラバラになっちゃった!なんて、何度もやり直しをお願いしてお騒がせしました。
本当に内輪のおさらい会なので、お客様が入るなんてまずない!とはいうものの、これだけリハに付き合っていただいた皆様のためにも、ぜひ良い演奏をしたいものです。

いつもと違う主人の一面を見てしまいました

2013年04月11日

先日、主人の会社のお花見があって参加してきました。
とは言っても、天気が悪かったので普通の飲み会のような
形になったのですが、そこで日常生活とは違う、自分の
知らない主人の事を聞く事が出来ました。
お酒が入ると真面目になって面倒くさいとか、理屈っぽいとか
色々な事を面白く話してくれて、良い人達と仕事が出来て
いるんだなと感じました。やはり普段とは違う、見たことのない
主人の姿は新鮮ですし、不思議です。
ですが、何だか誇らしく感じたりもしました。照れくさいので
本人には言いませんが、頼もしく見えました。
話を聞くだけでなく、実際に仕事関係の人達に会うというのは
緊張もしますが、良い経験になったと思います。
今度は夏に花火大会で集まるようなので、今から楽しみです。

Hello world!

2013年02月24日

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

■プロフィール

■プロフィール文

■フリースペースタイトル

■フリースペース記事

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報